サイトを利用されたお客様の声

あなたは、どんなイメージのお庭がお好みですか?

弊社に寄せられた”JIC 全国イルミネーション施工ネットワーク”を利用して、イルミネーションをされた方の声をご紹介します。
「お客様の声」は、メール、手紙、電話をはじめ弊社が用意したアンケート用紙へのご記入と様々な形で頂戴しておりますが、ここでは電話アンケート分を中心にご紹介いたします。

ご住所:神奈川県小田原市
お名前:DショップH駅前店様
当店がちょっとした観光スポットに!

Q:この度は当サービスをご利用してのイルミネーションありがとうございました。
ところで、今回はどうしてイルミネーションをしようと思われたのか
差し支えなければお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

 

はい、いいですよ。当店舗のある場所は駅から近いのですが、
その駅はそれほど大きくはなく、しかも隣の駅の方が大きいので
なかなか人通りに恵まれてないんです。
そこで、なにか人の目を引くようなことができないかなと思い
イルミネーションをしようかなと。

 

Q:なるほど。イルミネーションってキラキラしてて目に止まりますもんね。
でも、イルミネーション以外にも人の目を引くものってあるじゃないですか。
そこをなぜイルミネーションにされたかを聞かせていただけませんか?
深く突っ込んでお聞きしてしまい、すいません汗。

 

いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですw
当店舗のある地区は周りは閑静な住宅街なんです。
小さい子供からお年寄りまで様々な年代の方が生活されています。
なので、幅広い年代に受け入れられるものが良かったんです。
それに、隣の駅の駅前から商店街にかけて毎年イルミネーションがされてたのも見ていたので
当店でもしてみようかってことになったんです。

 

Q:そうだったんですね。たしかにイルミネーションは老若男女問わず人気がありますよね。では、当サービスをご利用されてなにか問題などございませんでしたか?

 

いえいえ、まったくないですよ。むしろ、逆に利用できとてもよかったです。
イルミネーションは今まで見るだけだったので、最初は何をどうしていいのかまったくわかりませんでした。
近くの電気工事の業者さんにいくつか問い合わせてみたんですが、
どこもイルミネーションはしたことがないからムリと断られて諦めかけてました。
でも、そんな時にたまたまそちらのサービス見つけたので。

 

Q:そう言っていただけて、よかったです。実際に業者さんとのやり取りはいかがでしたか?

 

何社かご連絡いただきましたが、どこも丁寧に対応してくださって
どこの業者さんに来ていただくか決めるのに困ったぐらいです。
決め手になったのはイルミネーションの経験豊富な知識でした。
出していただいた見積もりに対して、こちらの疑問がたくさんあったのですが
なにひとつ顔色悪くせず、すべて答えていただき、こちらも気持ちよくお願いすることができました。

 

Q:ありがとうございます。
数ある業者さんの中からきちんと対応していただけるところに絞っていますので
そのようなお客様の声がいただけて、こちらもとても嬉しいです。
では、実際のイルミネーション設置後の反響はいかがでしたか?

 

予想以上の反響で、こちらもビックリしました。
毎晩たくさんの人が見に来られるようになり、
その効果で当店をご利用いただくお客様も前年比約2.5倍に増加したんです。
なにもかもJICさんのおかげです。本当にありがとうございます。
またお願いしたいと思ってますので、その際はよろしくお願いします。

 
 

ご住所:千葉県
お名前:F商店会様
地元商店街の活性化に成功!


今回はイルミネーションの取り付けをしていただきありがとうございました。
私たちの商店街は数年前に近隣にできた大型スーパーやショッピングモールの影響で
足を運んで下さるお客様の数が激減していました。
どうにかまたお客様に来ていただけるようにできないか商店会のみんなでいろいろと
試行錯誤してたところ、やすらぎを感じてもらい、まちの活性化につながればと思い
イルミネーションがいいのではないかということになりました。
ただ、イルミネーションなどしたこともなくどうしていいのか分からないので
インターネットで調べましたらおたくのサービスを見つけました。
対応していただいた業者さんも親切丁寧に対応していただきましたし、
とても感謝しています。取り付けられた電飾もLEDなので電気代も安くすんでますし
昔の活気ある商店街の姿も戻りつつあります。
来年もぜひ利用させていただきたいと思っております。ありがとうございました。


いただいた直筆アンケート 直筆アンケート

ご住所:神奈川県
お名前:Kテーマパーク様
業績のV字回復の切り札に!

Q:この度はイルミネーションの施工をご依頼いただきありがとうございます。
イルミネーションを取り入れられた経緯を教えてください。


はい、ここ最近当園の利用客の数が年々減少していました。
娯楽が多様化していたり、アトラクションがマンネリ化してるのが要因だと考えられ、新しいアトラクションの導入なども考えたりしたのですが
それの導入コストはかなりの額のモノになるため厳しい状況でした。
そんな時、某有名テーマパークさんがイルミネーションを取り入れたことで
客足の滞る冬でも来場数を伸ばせたことを知りましたので、当園も取り入れようということになりました。


Q:そうだったんですね。実際に取り入れられた後の反響はどうでしたか?


予想以上に反響が凄かったです。カップルのお客様だけでなく親子連れのファミリー層のかたがたまで増えました。
やり取りさせていただいた業者さんもとてもいい方で、ただイルミネーションを飾るだけでなく、ここはこういう風にした方がお客さんに感動を与えやすいなどアドバイスをいただけたりと凄くよくしていただけました。


Q:こちらもそう言っていただき光栄です。ありがとうございます。 今後もイルミネーションは継続されるんでしょうか?


はい、入場者数が前年比約1.2倍になり、数値的にも良い結果を残せましたので、この試みは続けていく予定です。今後予算が増えれば、建物とかに3Dの映像を映し出したりするイルミネーションなどもやっていきたいと思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします。


Q:プロジェクションマッピングのことですね、はい、そのような特殊照明に関しても請け負うことができますので、ご入用の際は何とぞよろしくお願いいたします。

"JIC 全国イルミネーション施工ネットワーク"をご利用された方の声の一部を掲載させて頂きました。
多くの方が、当サイトを利用されて満足出来るイルミネーションを手に入れております。
資料請求から、サイトの利用、業者さんからの提案まで、すべて無料です。
しつこい営業を受ける心配もありません。
まずは資料請求をして下さい。
それから、じっくりとイルミネーションについて考えてみて下さい。
本当に満足の出来るイルミネーションが出来上がることを願っております。

資料請求はこちら

連絡先はこちら


ページの先頭へ

inserted by FC2 system